ポイLifeマネー

ほんの少しだけ贅沢に。お金と上手く暮らす生活。

ふるさと納税「さとふる」✕「ポイントサイト」でほんの少しお得に貢献も

ふるさと納税「さとふる」✕「ポイントサイト」でほんの少しお得に小遣い稼ぎも

ふるさと納税はお住まい地域の自治体に納める税金を、自分の生まれ育った田舎や過疎化が進む地方へ納税する税制度です。

ザックリ説明すると、商品購入という形で日本各地域に税金を納め支援できるサービス。

 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用したPRが含まれています

 

画像名
ポイタロ
その中でも「さとふる」がふるさと納税サイトで有名なんです。安全性は高いと思います。

 

ポイントサイトちょびリッチ経由でさとふるに登録で今なら150円貰えます。始めてご利用なら少しだけお得に。

ポイントサイト 広告サービス ポイント量 獲得条件
ちょびリッチ さとふる

300P(150円相当)

会員登録と本人確認完了で成果

 

 

「さとふる」って何?

株式会社さとふるが運営。総務大臣指定を受けた各地方自治体よりまとめて依頼を受けているふるさと納税代行業者です。

被災した地域への復興支援寄付、地域の特産品を寄付金のお礼品として貰えたり、さとふるは社会貢献できる有益性が高いサービスと感じ取れました。

控除上限額内でふるさと納税をおこなって確定申告すれば控除となり、自己負担実質2,000円で済みます。

 

いくらまで寄付できるか控除上限額がわかる

さとふるに控除上限額を見積もる算出機(無料)があるので、年収や家族構成でいくらまでご自身が寄付可能か“暫定額”チェックもできます。

還付・控除される金額範囲内に収まる寄付先を選択する形で「さとふる」を通じ日本を救えます。

ポイントサイト経由でポイント貰うついでに試してみても良さそうですね。

 

ポイントサイト経由でさとふるに会員登録

既にポイントサイト利用している方も各サイトポイント獲得手順は概ね共通かと思います。利用されるサイトで貰える金額が異なるかなと。

 

ちょびリッチ✕さとふるだと会員登録で150円。サイト内で「さとふる」を検索。

 

経由後さとふるでやること
  • メールアドレス登録
  • 簡単な会員情報の入力
  • 登録完了

※メールアドレス宛へ送信された認証URLの有効期限72時間

3ステップでポイント貰えます。わずか3分で登録。準備するものはメールアドレスだけでOK。

 

スマホ版の会員登録は、さとふるトップページ右上からです。

 

但し利用する前に1度ポイント獲得条件を確認してからが良さそうでしたね。

 

ポイント対象外となる方
  • 1ヵ月以内の退会 
  • 重複登録による2回目以降の利用
  • さとふるアプリで会員登録完了された場合

 

さとふるアプリをダウンロードしている方は一度削除されてからWEB版登録でポイント対象とのことです。

必ずさとふるアプリをアンインストールしてから、会員登録をおこなう様にと説明されていました。

 

登録後にポイント通帳へ移り「獲得予定の記載」されているかチェック。記載なしだとポイント貰えません。

即解約やポイント目的だと判断されない限り非承認にされるケースは少なそうです。

 

その点注意すればほとんどの場合、1ヶ月ほどでポイント付与されるかと思います。多少お時間かかりますが待つのみですね。

 

終わりに

ポイントサイト案件にチャレンジ頂く場合、さとふる登録後すぐ解約しなければポイントも貰えます。

さとふるに私も登録してみましたが、地域の特産物がランキング掲載され非常に豪華なライナップでした。

ふるさと納税サイトで購入すれば控除範囲内で実質2,000円の軽い負担。税収が少ない地方自治体から謝礼が貰えて救済もできます。

 

ちょびリッチ経由で150円とほんの少しですが小遣い稼ぎに。良かったら試して下さい。

ポイントサイト 広告サービス ポイント量 獲得条件
ちょびリッチ さとふる

300P(150円相当)

会員登録と本人確認完了で成果

 

画像名
ポイタロ
それでは、またどこかで会いましょう。

 

 

poitaro.hatenablog.jp