ポイLifeマネー

ほんの少しだけ贅沢に。お金と上手く暮らす生活。

モッピーで貯めたポイントをPayPayに交換-初回申請後の承認時間は?

モッピーで貯めたポイントをPayPayに交換-初回申請後の承認時間は?

モッピーのPayPay初回交換・承認時間がどのくらいかかるのか気になる方もいると思います。

 

画像名
ポイタロ

PayPay初回交換の場合、申請を済ませてもモッピーでは即交換とはいかず…不正防止の観点から本人確認がおこなわれているとのこと。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用したPRが含まれています

 

モッピー当局より承認されて初めて交換を完了できます。

 

ルールだから仕方ないですね。

 

 

肝心な初回交換の承認スピードについては

 

画像名
ポイタロ

私が試した検証での承認目安の日数は当日中(半日)でしたね。

 

 

初回交換でおこなう作業として、ご自身の所有PayPayアカウントをモッピーと紐付けすること。

 

 

流れとしては以下のステップです。

 

  1. 交換ページへと進みPayPayアカウントにログイン
  2. ログインしたらモッピーとの連携を済ませる
  3. 本人確認と金額指定を済ませて交換申請
  4. 届いたメール記載URLをタップし申請完了
  5. 初回交換の場合は半日ほど待てばPayPayに反映

 

画像名
ポイタロ

>モッピーでは規定ポイント数を所持していなければ交換申請できません。

 

PayPay交換だと最低必要ポイントが500P〜。500円単位で1日あたり最大10,000P分の交換を受付。

 

システム上、端数交換ができず500P単位での申請が可能と注意ですね。

 

交換手数料に関しては無料です。

 

 

初めて申請依頼した日が土日や混雑する曜日だと、承認時間が遅れてしまう恐れがあります。

 

土日祝日がモッピー定休日で動いてません。

 

どんなに遅くても3日ほど待てば承認される見込みとは言え、平日に完結しておく交換申請が最速ルートですね。

 

承認されるとメールで「ポイント交換が完了した」と通知が届きます。

 

 

2回目以降の交換申請から即時PayPayポイントとしてリアルタイム反映され、処理時間の手間が省けます。

 

 

ただモッピーがPayPayに関して300Pから交換だと更に利便性が高いポイントサイトになるのですが…

 

控えめに言っても500P単位の交換が大きく響くデメリットかなと。

 

PayPayポイント交換手数料が常に0円、ポイント高還元なモッピーではおすすめの交換先とも言えます。

 

検証結果ではモッピーのポイントをPayPayに初回交換すると承認時間込みで受け取り最短当日中です。

 

マネーライトではなくPayPayポイントとして付与されます!

 

 

モッピーPayPay初回交換のご参考にどうぞ。

 

画像名
ポイタロ

それでは、またどこかで会いましょう

 

 

poitaro.hatenablog.jp

poitaro.hatenablog.jp

poitaro.hatenablog.jp