※当ブログではアフィリエイト広告を利用したPRが含まれています
ハピタスでの交換は300P(300円分)以上の所持ポイントと広告サービス利用歴1件が必要です。
交換先を選択後「交換するボタン」へと進み、2つの本人認証を済ませることで交換申請がおこなえます。
多少面倒ですがハピタスを安全にご利用する上で欠かせない本人確認作業なんです。
- 会員登録手続きで設定した秘密の質問に対する答えを入力し本人認証
- 認証メールから本人認証を完了させる
ハピタス登録で設定された秘密の答えを忘れてしまうとポイント交換できません。
秘密の質問と答えはマイページ→登録情報確認・変更より「ヒントを見る」または「再設定可能」です。
いずれの項目も「生年月日」と「電話番号」がヒントの開示や再設定に必要で、特に生年月日、名前、住所を登録段階で正しく情報入力しておかないと交換できなくなってしまいます。名字のみ登録後、変更可能。
※銀行など各機関に登録している名義人と一致している必要がある為
秘密の質問と答えに続くメールアドレス認証では、アドレス宛に届いたメール記載URLを60分以内にクリックしないと無効です。
有効期限を過ぎてしまった場合は「交換するボタン」より2つの本人認証を再び最初からやりなおして下さい。
認証を完了させたら、選ばれた交換先より所持ポイントを引き出せます。所持ポイント300P+広告サービス利用歴1件、そして初回交換でしたら各種サービスと紐付けてから申請が完了します。
最後に毎回の交換作業でちょっとしんどいかもですが不正防止の観点から認証が厳しめ。慣れると1分簡単な本人認証。
そしてハピタス側より秘密の質問と答え、個人情報を一方的に尋ねることはありません。他人に聞かれた場合も絶対に答えないで下さい。
勿論、正しい本人情報で会員登録さえすれば交換はしっかりとできますのでご心配不要です。
仮に誤った情報で登録し交換できないケースでは問い合わせして要相談か一度解約となります。
解約すると数カ月の間、同一メールアドレス、電話番号で再登録(認証)できなくなるので注意です。