ポイLifeマネー

ほんの少しだけ贅沢に。お金と上手く暮らす生活。

全国旅行支援を使うならポイントサイト経由の申請と予約がお得になるって本当?

旅先は決まりましたか?全国旅行支援制度で旅費が割引されるのはご存知かと思われます。

この記事では「旅行支援制度について」「ポイントサイトを併用したお得な活用方法」をご紹介しています。

 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用したPRが含まれています

 

旅費割引+地域共通クーポンの2点が通常の旅行支援ですが、ポイントサイトから旅行予約を行うとPt還元という形で更にお得な旅にすることが可能なんです!

 

 

 

全国旅行支援制度とは?

全国旅行支援(Go Toトラベルとは別事業)は2022年10月11日(東京は20日)より開始された、旅費の一部を割引してくれる国(観光庁)の新たな補助制度です

目的はコロナの影響により打撃を受けた観光業界を支援する一環として始められました。

 

2023年4月時点で引き続き、47都道府県が4月以降も全国旅行支援を延長することが決まっています。GW期間中のみ適用外です。

 

都道府県における旅行支援制度の実施状況は全国旅行支援の各都道府県連絡先一覧ページより問い合わせで確認取れます(観光庁公式サイト)

 

 

【旅行支援制度の内訳】

各項目

2022年12月27日までの旅行支援制度内訳

2023年1日10日以降、現行の旅行支援制度内訳

割引適用率

40%

20%

割引上限額(1人あたりの宿泊旅行)

交通費あり8,000円

宿泊のみ5,000円

5,000円

割引上限額(1人あたりの日帰り旅行)

5,000円

3,000円

地域共通クーポン(1泊あたり)

平日3,000円

休日1,000円

平日2,000円

休日1,000円

利用条件

ワクチン接種を最低2回~3回受けた人

PCR検査の陰性証明

ワクチン接種を最低2回~3回受けた人

PCR検査の陰性証明

本人確認書類(運転免許証など)

※2023年5月8日以降より季節性インフルエンザと同等の5類へと移行で廃止の可能性あり

 

※旅行支援の締め切りは2022年12月下旬頃(27日)予定。2023年4月以降も実施。旅行支援制度の再延長が決定

※季節性インフルエンザと同じ5類となる2023年5月8日以降は再び制度の見直し、変更となる可能性あり

 

 

全国旅行支援は旅費割引+地域共通クーポンの2点です。これだけの特典でも嬉しいのにポイントサイト経由での予約と申請を行えば、更に旅行代金の一部をPtとして還元されるというわけなんです

 

 

ポイントサイト経由で旅行支援とは別にPtを貰うには?

ポイントサイトに掲載中の広告を経由いただき、旅行サイト会社HPへアクセス。旅行予約·支払いが行われると後日ご登録されたポイントサイトからPtとして還元されます。

 

直接、旅行サイトよりお申し込みされた場合、ポイントサイトのPtは一切付きません。

 

Ptを獲得する大まかな流れとして

 

  • ポイントサイト上に掲載されている旅行代理店サイトの広告よりアクセス

 

  • ホテル·旅館予約と一緒に旅行支援制度の申請を行う(旅行サイト初回利用なら登録と必要に応じてIDも取得)

 

  • 予約と申請が完了し支援制度を使い旅先へ出発!旅行代金の支払いを済ませる

 

  • 旅行サイト側より承認されると後日旅費の一部代金をPtにしてキャッシュバック

 

ポイントサイトの旅行代理店広告には画像のようなクリックボタン(POINT GET!)が必ず設置されています。ポイントサイトに掲載された広告のボタンから、旅行会社サイトHPにアクセスすることがPtを獲得する条件になります。

ポイントサイトのモッピー経由で旅行予約

 

クリック移動先にこのような旅行サイトへと繋がっています。ポイントサイトを経由した足跡を元に旅費の支払い一部を謝礼でPtキャッシュバックするといった感じなんですね。

楽天トラベルの旅行支援制度

 

POINT

·Pt付与は承認期間を含め最短で3日~1ヶ月ほどで反映します。

 

·予約完了の通知、領収書やお支払いを済ませた証拠を残しておいてください。

 

旅行支援制度、クーポン割引については旅行サイトへアクセス後、旅行サイト各社の申請方法に従い申し込み。または観光庁のホームページより各都道府県の実施状況、確認等行ってください。

 

ポイントサイトへの会員登録が済んでいない方はおすすめサイトを紹介しているコチラのページを参考に。

 

全国旅行支援制度が使える旅行サイトとポイントサイト一覧

ポイントサイトでは楽天トラベルを始めとした大手旅行会社の広告が多く掲載されています。

サイトおきに取り扱われている旅行会社が若干異なるため、予約したい旅行サイトが決まっているのでしたら先に確認が必要です

 

当ブログにて掲載中のポイントサイト、全国旅行支援の申請ができる旅行サイトは以下よりご覧ください

 

 

ハピタス提携旅行サイト

 

ハピタスで旅行支援が使える代理店サイト一覧

楽天トラベル

Yahooトラベル

じゃらん

一休.com

ビッグホリデー

agoda

るるぶトラベル

JTB

JAL

HIS

ANA

近畿日本ツーリスト

Booking.com

Trip.com

Relux

 

 

ちょびリッチ提携旅行サイト

 

ちょびリッチで旅行支援が使える代理店サイト一覧

楽天トラベル

Yahooトラベル

じゃらん

ANAトラベラーズ

るるぶトラベル

クラブツーリズム

JTB

近畿日本ツーリスト

一休.com

エアトリ

日本旅行

HIS

 

 

モッピー提携旅行サイト

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

モッピーで旅行支援が使える代理店サイト一覧

楽天トラベル

じゃらん

ANAトラベラーズ

JTB

るるぶトラベル

agoda

一休.com

ホテルズドットコム

Trip.com

Booking.com

エクスペディア

 

 

ポイントインカム提携旅行サイト

 

ポイントインカムで旅行支援が使える代理店サイト一覧

楽天トラベル

じゃらん

JTB

JAL

HIS

近畿日本ツーリスト

JR東海ツアーズ

クラブツーリズム

 

 

Pt還元率は旅行サイト、ポイントサイトご利用時期·期間によって各社で若干異なります。

また、全国旅行支援に関する問い合わせは必ず旅行サイト側の窓口より行ってください。ポイントサイトに関する問い合わせはすべてポイントサイト側の窓口で行うように。

Ptが承認されなくなるため注意です。

 

旅行支援制度が終了した場合もポイントサイトのPTは貰える

2022年12月27日までの期間だった全国旅行支援制度が年明け2023年以降も延長が決まりました。

 

全国旅行支援は各都道府県の予算(補助金)範囲内で実施されている制度です。そのため各都道府県ごとに決められた予算と定員数に達した場合は支援打ち切りとなります。

 

都道府県における旅行支援制度の実施状況は全国旅行支援の各都道府県連絡先一覧ページより問い合わせで確認取れます

 

また、旅行支援の受付が終了だったとしても代金の一部をPt還元する嬉しい恩恵がポイントサイトにあります。あらゆるサービスで常にPtキャッシュバックなんです。

 

旅行支援の申請やホテル·旅館の予約をお考えでしたら、通常予約よりお得なポイントサイト経由でのトラベルが超オススメですよ!

 

ポイントサイトを初めてご利用される方は続きのページをぜひ読んでみてくださいね。

 

画像名
ポイタロ

それでは、またどこかで会いましょう

 

poitaro.hatenablog.jp

 

 

 

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!