ポイLifeマネー

ほんの少しだけ贅沢に。お金と上手く暮らす生活。

Ipsos iSay(イプソス·アイセイ)に登録、お試しで使ってみた感想!アンケート·モニターサイト

Ipsos iSayイプソスアイセイ

Ipsos iSay(イプソス·アイセイ)は海外企業が運営するアンケート·モニターサイトです。

 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用したPRが含まれています

 

ポイントサイトを利用されている方なら、アンケート形式の質問で答えて謝礼が貰えるコンテンツをご存知かと思います。

様々なアンケート回答を専門にIpsos iSayでは取り扱われています。

 

画像名
ポイタロ
Ipsos iSayが海外アンケート·モニターサイトなので、使って大丈夫か心配ですよね?実際に登録して使用感を調べてみました。

 

 

 

Ipsos iSay(イプソス・アイセイ)ってなに?

運営会社 イプソス株式会社
仕事内容
  • アンケート
  • モニター調査
案件数 2,500万件
ポイント単価 1P→1円
ポイント交換先
安全性

プライバシーマーク

 

モニターやアンケート系(市場規模調査)の業界で世界3位と大手企業だということがわかりました。調査会社イプソス(株)が経営母体の様です。

国内にもイプソスの拠点があり、日本国内向けに対応したポイント交換先も用意されていました。Ipsos iSayでは1Pt=1円換算で「星」の数がポイント量を表します。

日本ではまだ未実装(2023年6月時点)ですが、将来的にミステリーショッパー(モニター調査)のお仕事募集もおこなわれるそうです。

Ipsos iSayに登録するれば、アンケート要員、今後モニター調査員のイプソスパートナーとして活躍いただけます。

海外サイトで不安もある中、実際に会員登録してみましたが、プライバシーマークがページ最下部についていたのでとりあえず安心です。

 

画像名
ポイタロ
日本語対応もバッチリで違和感はなかったですね。サイトデザインがとてもシンプルでメニューも少なく、アンケートに集中できる作りでした。

 

日本サイトみたいに凝ったデザインではなく、いかにもThe海外製というアンケートサイトですね。

 

ポイントサイトから登録で300円

Ipsos iSayの会員登録なんですが、通常登録よりポイントサイト経由だとお小遣いが少しだけ稼げます!お駄賃程度ですね。

ポイントサイトECナビ経由で3,000P(300円相当)が会員登録のみで貰えます。

広告サービス ポイント量 獲得条件
Ipsos iSay(イプソス·アイセイ)アンケートサイト

3,000P イプソス会員登録後、2~3週間ほどで成果

※利用された日によりポイント量が変動します。ポイント獲得条件等のご確認お願いします。

アンケートで貯めたIpsos iSayのポイントをPeXに移せるのが私として魅力でしたね。現金化が可能です。

 

Ipsos iSayに登録

仮登録から始まり、本人認証などを済ませプロフィール登録を完成させていきます。

会員登録手続きには住所の所在登録が必要ですが、番地までの記載が不要。プライバシー·匿名性は保たれていると思います。

 

  1. Ipsos iSay仮登録
  2. メールアドレス認証
  3. 電話番号認証
  4. 会員登録手続き
  5. 登録完了

 

ポイントサイト案件では2時間後に通帳の利用履歴に反映されました。但し、ポイント目的で1回も利用せず放置すると承認却下されるかもしれません。

実際にECナビ側へポイントが通帳に反映されるのは2~3週間程度かかります。

 

登録後はプロフィールアンケートから始める

登録が済んで次に始めることが、お仕事の依頼が入るまでの合間にプロフィールアンケート回答を済ませておきましょう。

「プロフィール一般情報」「プロフィール技術」「プロフィール消費情報」3項目のアンケートをまず最初にコンプです。

100%までゲージを貯めるとプロフィールアンケートが完成します。完成させるとアンケートのオファーがより多く来るそうです。

どのようなタイプの人かプロフィールアンケートに答えることで分析し、最適なアンケートを提供してくれます。

 

但し、プロフアンケートに答えても謝礼ポイントは貰えないみたいです…

 

内容はごく一般的なアンケートの設問と回答を進めていく感じでしたね。

PCを所有しているか?はい。いいえ。みたいな2択制、ラジオボタン形式で選択制のアンケートで、答え難い質問は全くありませんでしたよ。

 

5分程度の時間でプロフィールアンケート完遂しました。

 

画像名
ポイタロ
差し支えのない簡単なアンケートでしたのでこれなら続けられそうです!

 

Ipsos iSayアンケートの実践

プロフィールアンケートを埋めたのですが…仕事のオファーが全く来てません。

2,500万件どうなっているんだ。ちょっとこれでは終われません。アンケート依頼が来るまでしばらく待ってから挑戦してみたいと思います。

 

プロフィールアンケートを完成させた2日経過後、初回アンケートオファーが来ました!アンケートの回答次第で最大51ポイントが貰えるそうです。

 

画像名
ポイタロ
私の実践した結果では1分ほどの簡単なアンケートに答えて10ポイント(10円)獲得。もう少し詳細に答えると謝礼が51ポイント貰えるみたい。

 

アンケート内容の中で「あなたの住所を詳しく教えて下さい」が、気持ち悪かったので住所詳細は「答えたくない」でとりあえず提出しました。(答えるとたぶんポイント量アップします)

 

それでも星10ポイントは貰えます。

 

アンケート回答後、ポイントの反映に3日かかるとの説明でしたが即時に付与されました。

 

画像名
ポイタロ
この初回オファーアンケートを提出した時点から、ドシドシとアンケート依頼が来ると思われます。詳細に答えるとオファー数も増えるのではないでしょうか?

 

Ipsos iSay始めて1ヶ月後、アンケートのオファーが急激に増加した

初回アンケートから1ヶ月経過したくらいからオファーがよく届きます。2〜3日に1回程度のペースでしょうか。

ファーストフード店の利用率調査やインターネット上で配信されている広告の評価等を答えるといったアンケート。

アンケート内容の詳細を公開するのがルール上で禁止とされているので、言及は避けておきます。

謝礼は星5〜最大で星100(100円相当)と高単価でしたね。

回答時間が最長15分と長時間に渡るアンケートも多かった印象で、休日など暇な時にチャレンジされるのがIpsos iSayおすすめの使い方です。

最短30秒なんてアンケート依頼もあるので平日の片手間にどうぞ。

300円分の星ポイントなら間違いなく貯められると思います!

 

終わりに

Ipsos iSay(イプソス・アイセイ)は海外サイトにも関わらず、操作性でストレスや不満を感じることが殆どなかったですね。

日本語対応もバッチリでした。非常にシンプルなデザインのアンケートサイトです。

個人情報は「任意での提供」となり厳重に取り扱われており、問い合わせ先も完備。日本国内に拠点(イプソス株式会社)を持っているらしく不安材料は少ないと思われます。

アンケート依頼が登録したらすぐ来る訳ではなく、プロフィールアンケート完成後、2日ほど待ってから本格的にオファーが届く感じになります。

今のところ問題点があるとすれば、住所を執拗にアンケート回答で問われることでしょうか(笑)  

それ以外はアンケートサイトとして、シンプルに小遣い程度なら稼げます!

 

とりあえず無料会員登録でお小遣い稼ぐだけでもOKでしたら、私も利用したECナビ経由でのIpsos iSay登録がおすすめ。

広告サービス ポイント量 獲得条件
Ipsos iSay(イプソス·アイセイ)アンケートサイト

3,000P イプソス会員登録後、2~3週間ほどで成果

※Ipsos iSay登録後、使った形跡がないとポイント承認が却下される恐れがあります。

 

画像名
ポイタロ
それでは、またどこかで会いましょう。

 

 

poitaro.hatenablog.jp

poitaro.hatenablog.jp

poitaro.hatenablog.jp